6月6日 日本知的障害者選手権水泳競技大会に出場しました

いつも応援ありがとうございます。
東京パラリンピックの日本代表選手壮行会を兼ねた知的障がい選手の日本選手権に出場いたしました。

■結果
100mバタフライ 1:03.71 2位
4*100m49ptMixフリーリレーエキシビション 引継ぎ違反のため失格

大会中に東京パラリンピック出場内定証書の授与も行われ、正式に出場内定選手として任命されました。身の引き締まる思いです。
競技の内容としては、まずバタフライはスタートからの浮き上がりでコースロープと接触し、思うような記録は出せませんでした。ただ、泳ぎのデータから次の課題を発見することができ、次に繋がるレースになりました。

リレーについては、途中の引継ぎに失敗があったようです。私は本番も第一泳者になる予定ですが、チームワークを高め、ミスなく実力を発揮できる体制を整えていきます。
パラリンピック本番まで残された時間は多くありませんが、一回一回の練習を大切に取り組んでいきたいと思います。

次はドイツで行われるパラワールドシリーズに出場いたします。約2年ぶりとなる国際大会でレース感を取り戻し、パラリンピック本番に向けてステップアップしたいと思います。
引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。